ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

そして僕は君を呪われた女と呼ぼう。

プラハのトラム

さて、4泊6日のモスクワ/プラハ/ウィーンの旅から戻ってきたんですが、

ティーン教会@プラハ
ティーン教会


ミヒャエル宮@ウィーン
ミヒャエル宮


シュテファン寺院@ウィーン
シュテファン寺院


ヴォティーフ教会@ウィーン
ヴォティーフ教会


ペーター教会@ウィーン
何だろう…



見所、軒並み修復中。
(写真ないけど、プラハ城、カレル橋、その他でも修復されてる箇所が…)


あまつさえ、元祖ザッハートルテを食べるために向かった、ホテルザッハーまでも
ホテルザッハー
修復中。



私にとっては珍しいことではないのです。

クアラルンプールに行けば、スリ・マハ・マリアハン寺院が修復中。

バンコクに行けば、ワット・ポーが修復中。



とにかく私が楽しみにしてたものは大概、修復中。

あと食べたかったものが売り切れてたり、行きたかった店が休みまたは潰れてたり、季節はずれの猛暑・厳寒・大雨が起きたり、などなど…

自らを密かに「呪われた女」と呼んでいた私。
今回一緒に旅した相方には、

「呪いがいかんなく発揮されすぎだろう」

と、首根っこつかまれました。




教訓、私と旅行に行くな(えーん)