ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

The 2nd day of trip: Prague PIVO編

PIVO(=ビール)の国に来たんですから、PIVOを飲みに行きます。

向かったのは、U Dvou Kocek(2匹の猫)。
ウ・ドヴォ・コチェク外観


中に入ると、木の扉に猫。
UDKドア


壁にも猫。
ねこ



ロゴも猫。
ウ・ドヴォ・コチェクのロゴ


みんなビールを飲んでる。さぁ我々も仲間入りを…!
ウ・ドヴォ・コチェク店内


注文したのはもちろん、ピルスナー・ウルケル。でっかいジョッキでいただきます。
ピルスナー・ウルケル@ウ・ドヴォ・コチェク

(゚Д゚ )

( ゚Д゚)ウマー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


さて料理。適当に3品選びます。


グラーシュ
グラーシュ。クネドリーキ添え

フライドチーズ
フライドチーズ


フランクフルト
ソーセージ


あまりの旨さに相方、悶絶。
いまだに二人して、1日1回はまた行きたい―行きたいーいやむしろプラハに住んで週2で行きたいー言っております。
特に見た目は真っ黒焦げだったフランクフルトの皮パリ感と中のジューシーさが忘れられん。

アコーディオン弾きのおっちゃんがやってきて、こちらが日本人だと知ると、『スキヤキソング』と『さくら』を弾いてくれました。おっちゃん笑顔最高。
アコーディオンのおっちゃん@ウ・ドヴォ・コチェク


ここは店員さんも感じがよくて、今回の旅のベストレストランですた。
ビールサーバ

ごちそうさまでした。


写真を撮りつつ、もう1軒行きます。
プラハのトラム
(↑ただ、この写真を撮った記憶がない…)


U Fleku(ウ・フレクー)、チェコ国内でも最古のビアホール。何と1499年創業。
ウ・フレクー


ロゴがおしゃれ。
ウ・フレクー ロゴ


修道院を改装した店内。
ウ・フレクー店内2


ここは席につくと勝手にビールが来ます。ウ・フレクー自家製黒ビール。
ウ・フレクーの黒ビール

私の27年の人生で一番おいしいと感じたビール!微炭酸の麦茶って感じですごく飲みやすい。

すでに前のお店でお腹いっぱいだった私達、おつまみはソーセージだけ…

が、このソーセージが大きいのが一皿2本、おまけに付け合せの野菜の量も多く、でっかいパンまでついてきて、いやもうなんというか、苦行でした…おいしかったけど。

次回は1日1軒ずつで。


とにかくプラハ初日は楽しかった+美味しかった!
1日中ニコニコしてたように思います。
ビアホールのお客さんもみんなニコニコ時間を楽しんでて、あープラハいいなーと。
ウ・フレクー店内

ウ・フレクーで陶器のオリジナル・ビアマグ(でかくて丸い)とピンを買い、大満足でホステルへ。
明日はウィーンへ移動です。