読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Now I'm at LCCT in Kuala Lumpur

マクド
旅の恒例、マクドのナゲット。


昨日…てかもう一昨日だ。

一昨日からマレーシアに来てます。4時間後には機上の人ですが。


7月8日にマレーシア入り、マラッカで1泊。

9日、朝マラッカ観光、午後クアラルンプールに戻って、セントラルマーケットでお土産購入、私はスーパーでインスタントのミ・ゴレン買って、肉骨茶食べて、空港へ移動、翌日の早朝便で帰る、はず、が…




まさかのクアラルンプール市内中心部各駅封鎖。




何か見たこともないターミナルでマラッカからの高速バスを降り、とりあえずモノレールの駅でマシッド・ジャメまでの切符を買おうとしたら、首を横に振られる。

なんか笑顔で「ポリス、ポリス」言ってる。

同じように切符を売ってもらえず、立ち往生する人で駅の改札前が混雑しだした頃、日本人らしき人を発見、その人が駅員から何か色々説明されてたので、声をかけて聞いてみる、と、「警察がいるから駅が閉鎖されてる」て、もうなんのこっちゃと。

結局、ハノイの相方に電話をかけて、ネットで調べてもらったら、


デモ。


デモ。


まさかの、デモ








呪いが進化した…!!!?Σ(゚Д゚;エーッ!!


市内入りはあきらめなあかんかな、どうしよう、もう空港まで行っちゃおうか、なんて言ってたら、さっき声をかけた人が「KTMコミューターは動いてますよー」と教えてくれたので、とりあえずKTMでセントラル駅まで行って、そこでモノレールに乗り換え、パサール・セニ(中華街やセントラルマーケットのある駅)へ…と思ったら、


KTM、30分待ちで大混雑だは、

いざセントラルまで行ったら券売機前大混雑だは、


で、長い列に並んで、重い荷物抱えて現地まで行ったのに結局マーケットまで入れなかった、とかいった場合のリスクも考えて、もう空港まで行っちゃった。


マラッカメインの旅が、マラッカオンリーの旅になった瞬間でした。畜生デモ隊め。


結局ミ・ゴレンも買えず、肉骨茶も食べられず…。゚(゚´Д`゚)゜。
救いなのは、マラッカである程度お土産を買ってたのと、マラッカのセントラルバスターミナルの中にあるショップでGAMATクリームを発見、そのまま買っておいたこと。
ミ・ゴレンは相方希望のお土産で、まぁ何とかフォローできるにしても、GAMATクリームの方はお世話になっている先生からの頼まれ物だったからね…ちなみに、GAMATってナマコね…