ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Chủ Nhật trời mưa

タイトルが思いつかんのですよ…そんな普通の人間が普通に暮らしてて、タイトルの付けられるような事件がそうそうあるわけでもなく、





2年ぶりかで、phở cuốnを食べに行きました。
先日ある人との会話中、コレの話が出て、家に帰って相方に話したら、なんと相方がphở cuốnスキーでることが発覚。ただ、決してアクセスのいいところにあるわけでもないので、何となく行きそびれていたと。
私も(なんと)ベトナム料理があまり好きでないのもあったかな…あんまり積極的にローカルの店に行こうとは言わないもの、私。

でも、phở cuốnは別さ。実は一度しか食べたことないけど、かなり好きなんだぜ。

で、今日行ってきた。

pho cuon Hung Ben

わくわく。

メニュー

2人いるのだから、3品注文します。

pho cuon
phở cuốn

pho ran
phở rán trứng

pho chien phong
phở chiên phồng

pho chien phong 2

ぷくぷくお餅の中はこんな感じ。食感は潰したポンデリングって感じ。

うまい。とにかくうまい(*゚∀゚*)



基本的に土日は相方とぶらり外へ出て写真を撮りまくってんですが、今日は曇り→大雨→曇り→大雨のローテーション…結局ハンザ市場の近くで相方の仕事用カバンを買って、教会通りの方へ行ったら、カフェで足止め。
なんか、特に何もしなかったね…でも、疲れたね…雨ってやーね…



で、ビールで自分たちをヨシヨシすることにした。

Le Petit Bruxelles beer

パルメザンチーズのコロッケ
パルメザンチーズ(だったかな)のコロッケ

ソーセージ
ソーセージ・マイラブ。付け合せが旨い。訂正、付け合せも旨い。


まさかの2日連続Le Petit Bruxellesだった。


家に帰ったら、近くのロータリーが水没してたんで、wktkしながら写真撮ったよ(*゚∀゚*)
水没


週末が雨だと楽しさ半減だーねー…

最近思うんだけど、今の相方と一緒になってからの方が、ローカルフードを堪能してるよ。
元彼ベトナム人だったのにね!