ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Đêm cuối ở Sài Gòn

パスタ―通り

まだホーチミン。明日帰ります。

ベンタン市場

ビンタイ市場

Cho Lon内部

出張でこっち来てる相方が夕方までフリーだっていうので、ホテルまで迎えに行って、市場巡りを。
…といっても、行ったのはベンタン市場とビンタイ市場だけっていう。

しかもわざわざ5区まで行って、見たのはビンタイ市場だけだったっていう。

下調べって大事ね…(´・ω・`)フゥ どこに何があるのかさっぱり

ちなみに人混みの苦手な私は、勿論ベトナムの市場も苦手です。
通路狭いし、客引き多いし、スリに気を付けなきゃいけないし(何で行った…)。

ただ、外から見てる分には面白かったというか。特にビンタイ市場は、さすがチャイナタウンのなかにあるだけあって、独特。龍の文様入りのレリーフとか。でもこの黄色に赤い瓦屋根はきちんとベトナムらしくて、こういう市場がハノイにないのが不思議なくらいさ。
やっぱり南の方が洗練されてるんだろうなあ、センスを感じるよ。根本は同じようなもんなのにね。

そういやあ相方は頭に、男が運んでいた荷物をモロぶつけられていたんだけど、あれから10時間経過した今、大丈夫なんだろうか。


教会?
5区から1区に戻る川沿いの道で、面白いモノ発見。この教会は何ですじゃろか。
聖母マリアがアオザイ来てるよ。



さて、一人で食べる夜ご飯も今日が最後。

ドラゴンステーキ

豪快に肉食べよう、肉!と入ったところで食べたのは、

チキンステーキ

何でやねん…何でステーキハウスで鳥やねん…



ラーメン食べたし鰻食べたし、もう食事について思い残すことはない。
荷物整理じゃー…('A`)メンドクセ