読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

香川おいしいもん紀行 (2011.09.11)

フェリー

さーてーかーがーわー。

三宮駅からフェリー乗り場に移動する途中、駅からマルイへ向かう横断歩道んところで、車とバイクの衝突事故→当て逃げを目撃。
幸い、バイクは大型で、バランスを崩しただけで済んだので、ドライバーのお兄さんは無事。
なんせ、バイクにぶつけた次の瞬間にはUターンして速攻逃げた車を走って追いかけたぐらいなんで…。

車のバンパー部分がモロに取れてて、手掛かり十分な感じだったので、まあすぐに犯人は捕まるやろうねえ。


晴天の香川

高松の海

さて、アホみたいにぴーかんやった香川で、高校からの友達・Fちゃんとその彼氏さん(=香川県民)おすすめのお店をめぐる。

こがね製麺所

こがね2

こがね製麺所。ここで朝うどん。…したんだけど、デジカメでうどん撮り忘れた。
moblog_c3e0dcf8.jpg
(from 携帯)

パン

カレーパン

パパベルのカレーパン。ここのカレーパンはあまりの美味しさに、売り切れで買えないこともあるんだそうな。
中にはお肉がごろっと入っててお得感が。


パティスリーもりんのモンブラン

パティスリー・もりんのモンブラン。せっかくやからね、ベトナムにないものをね(実は初モンブラン)。



今回の1泊旅行のMVPは、

むさしのカレーうどん

琴平町のうどん屋・むさしのカレーうどん!!!!
カレーが。カレーが、カレーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今まで食べた、どこのお店のものよりも美味しかった。多分来年、結婚式があるはずなので、そのときは必ず2回行って、カレーうどんと天ぷらうどんを食べようと思います。
美味しかった。おいしかった…


深夜1時のフェリーで高松へ→5時に高松到着、帰りは翌日朝6時半発の高速バス。
ガチで1日しか香川にいれなかったわけですが、十分満足した。ああおいしかった。
麺云々の前に、出汁がねー。衝撃の美味しさやったねー。

おいしいしか言ってないな、語彙が貧困。


私信:たっくん。
神戸にイノシシは普通に出ます。ほら↓
神戸のいのしし
(橋の下に注目ー)