ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

相方帰る。

04112011_2

お土産もらったー!

Klimenstka通りは前回時間がなくて行けなかったとこ。聞けばチェコスロヴァキア時代の古切手に、旧東ドイツの切手まであったとか!来年はハンガリー+ウィーンだし、そうだな、3年後にでも行けたら、絶対ここへ行こう。



04112011_1

空港へ出迎えに行った。久々にバスで。農業展覧会館以降のバスの空きっぷりが、もう。
6時20分に家を出て、空港に着いたのが7時40分。写真を撮って暇をつぶす。

04112011_3

老若男女の熱視線の先には、ブルーの機体。みんな、どんな思いで飛行機を見つめてたんだろう。
意味はともかく、飛行機は見てしまうよねー、見つめてしまうよねー。夢があるよねー、旅する機械。

そして、この機体であるかどうかは別として、彼らの家族は飛行機に乗って遠くへ行ったんだ。



次にこのブルーに乗るのは、来年の1月。バンコクだー。


***********************************************************

わたしを驚かせようと、他の乗客と離れて、B到着ロビーから出ることにした相方。
Aロビーで待てど暮らせど出てこない相方にしびれをきらし、もしやと思ってBロビーまでやってきた私と、出口のところでちょうど鉢合わせ。期待を裏切る展開に、出鼻をくじかれた模様。

まさか「何でいるの?!」と言われるとは思わなかった。