ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

あひるナイト

11112011_5

11112011_1

蛍光灯設定で撮ったらピンクがかってしまった…あと、写真が暗い。
人生初の北京ダック。つやっつや!!!

11112011_2

鳥の皮ってなんであんなに美味しいの…歯触りぱりぱり、噛めば肉汁が

運ばれてきた一羽は背中のところの皮だけを剥がれた状態で、裏に持っていかれてた。
ダックのその後について議論する我々、結局「他の料理に使う」で決着。
あと、「この巻いてある生地の原料は何か」「人参は北京ダックと一緒に巻くものなのか」など、えらいこと議論を呼ぶ北京ダック。
ちなみに人参の件では、Tさんがこのお店を紹介した方から「人参入ってた!」とクレームだか問い合わせだかがあったそうで…何と悲しい存在・にんじん。


ちなみに今回のメンバーは相方上司Tさん・相方・Tちゃん・私。Tさんが3人そろったディナーでした(相方、たっくんだから)。
実はTちゃんの送別会だったんだけど、特にしんみりした空気にもならず。本人が一時帰国のつもりやったもんなあ。
マラッカマイチャウも楽しかったねえ。今度はぜひバンコクで…誰か一緒にバンコク行きませんかー



実は人生初だと行ったら、Tトリオから「えぇっっ?!」と驚かれた一品↓



11112011_3

だって中華食べるときはいつもマンゴープリン食べるんだもん…
ここでももちろん食べたー相方を除く全員がマンゴープリン、相方杏仁豆腐、で、ゴマ団子1皿を4人でシェア。

楽しかったし美味しかったー。
最後にうちらが残ってるのに、店内照明が消えたり、明度が上がったり落ちたりするのにはどうかと思ったけど。

11112011_4


MING
Lunch : 11:00-14:00
Dinner: 17:30-22:00
Add: 2nd floor, Sofitel Plaza Hanoi, 1 Thanh Nien