ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

カレー。

かごの中に取り込んだまま干し忘れた洗濯物発見。見たら靴下が片方しかない。
おっかしいなあ、と思いながら、他の衣類も一緒に洗濯するために5階へ行ったら、洗濯槽の内側に靴下、張り付いてた。おお…。


15112011

今日のお昼ご飯。Foodshop 45のインドカレー、のデリバリー。
ここ、店舗の方には1回行っただけだな。手前のオクラカレーが美味しかったなああああ、深い味わいってこういうこと!と人生で初めて合点がいった。
そういやオクラのスープでガンボ・スープってなかったっけ、と思って調べたら、ガンボっていうとろみのあるスープがあって、そのとろみづけにオクラを使うのね。

デリバリーメニューもらったー。


インドって言えば、私すごく好きなのに人生で三度しか食べたことがないものがあって、前にも書いたけど、ロティ・チャナイ。マレー料理というか、マレーシアにいるインド人の手によるナンっぽいパンで、一度目はホーチミン、二度目はクアラルンプール、三度目はここ、ハノイのHanoi Social Clubで食べた…何であれだけマレーシア行ってて食べてないんだよう。

一応カテゴリーとしてはマレー料理なので、インド料理店にはないのね。うー残念、と思ってたら、LACCHA PARATHA(ラチャパラタ)っていうパンがあって、それがどうもロティ・チャナイに近いようなんだな、某ブログで見る限り。

…でもFoodshopのメニューにはなかった(´・ω・`)
ナマステハノイにないかなあ…。