ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Daewooのタッパー入りデザート。

そうか、ロティ・チャナイが好きなら作ればいいのか。


16112011

先日、うちに遊びに来たTちゃんが、タッパー入りのマンゴープリンを持ってきてくれたんだけど、その蓋に“Daewoo Hotel”のシールが貼ってあった。
プリン自体はTちゃんの手作りなんだけど、そのタッパーはDaewooでティラミスを買ったときのものなんだって。Daewooではほかにアイスもタッパー入りで売ってる、と。
手作りなのはわかるけど、タッパー(笑)。主婦のおすそわけか、と。5つ星ホテルが。

ただ見た目はともかく味はよくって、Tちゃん一人で黙々と食べてしまった、とのことだったので、今日日本大使館まで旅券発給申請書を取りに行ったついでに、Daeha Building1階にあるカフェまで行って買ってきた、それが上の写真。
左がマンゴー・プディングで、右が件のティラミス。

どっからどう見ても家庭の手作りですよ、本当に(ry
ティラミスは相方が「食べたい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言っていたので、マンゴープディングの方を先に食べました。ああ、結構いける。生のマンゴーがコロコロ入っていて、いい感じ。

病気のときに食べたらいいかも、なんて思わないでもないけど、熱のある時にマンゴーなんて食べちゃダメなんだからね、絶対に!




ところで、Daewooって、「ダイウー」なの、「デウー」なの?

*********************************************************************

ちょっとそろそろ本気で部屋の掃除しないと…('A`)メンドクセ