ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

とある1日

27112011_9

27112011_8

旦那が付き合いの長い、旧市街のはんこ屋さん(フック・ロイ、6 Hang Quat: 向かって左側のお店)に結婚の報告に行って、ついでにハンコをオーダーしたら、プレゼントしてくださいましたー。
かわいいかわいい、ツナそっくり!


27112011_1

27112011_2

Bao Khanh通りにある、6 on sixteenで、チキンバーガー。ここは野菜がとても美味しいんですが、チキンパテもパンも、やっぱり美味しい。フレンチフライもさっぱり(揚げ物がさっぱり、に疑問を持つあなたは路上で食べるフレンチフライの油まみれっぷりをご存じない)。


27112011_3

27112011_4

そもそも今日は、旦那の会社の新入社員・Oさんを旧市街へご案内、という日。旦那は朝から出て行って、私は途中で合流。普通に生活しているとまず行かないであろう通りを歩く。ごみごみしてるとこは嫌いではないよ。


27112011_5

27112011_7
ハノイ一のチャー・チャイン(レモンティー)


27112011_6
カフェ・フォーコーの主。


PCにSDカードを差し込んだまま、カメラだけ持って外出。内蔵メモリだけで撮れるのは10枚ぐらい。
撮っては消し、撮っては消し。



夫婦になったという実感がわかないなあ。生活が全く変わらないんだもの。
式とか挙げたなら違ったんだろうけど、今のところその予定もないし、そもそも戸籍だって私はまだ旧姓のまま父親の籍から抜けてないはずだし。

まあ、おいおい、ね。