ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

オンナの夢。

28112011

夫@繁忙期、未だ不帰。
電話しても速攻で切られたので、生きてはいるんだ、忙しいだけなんだ。


最近、湖でアルバム撮影カップルの写真ばっかり撮っていたのは、やっぱり意識してのこと。
式を挙げる予定は今のところなく(何しろ急に決めたことで、お互いの親もまだ、子供の伴侶の顔を知らない状態だし)、とりあえず最低でも写真撮影と両家の顔合わせのお食事会はしようね、と言っています。

でも、どこかで二人っきりで式を挙げるのもいいなあ、と海外挙式したカップルの写真を見てると思う。
一応候補も挙がってて、シェムリアプかバリか。来年のハンガリー行に噛ませるという案も出たけど、事前準備が難しそうなので保留。勿論日本だってアリさ。その場合、両親祖父母のみ呼ぶよ。
ただ夫婦揃って4年以上ベトナムにいるのに候補に挙がってないのはどうかと思う。

式をするにしろしないにしろ、どのみち写真は撮るわけなので、衣装用意しなきゃね、衣装!
旦那は紋付なので、では私もそれに合わせて着物…と言いたいところですが壊滅的に似合わない(なで肩過ぎて)のと、やはり二人が出会ったのはベトナムだし、というわけで、ウェディングドレススタイルのアオザイ(ベトナム人に言わせると、アオザイスタイルのウエディングドレス…いや逆やったかも)でいきたいな、と考えてます。

こういうの↓

ドレス_3


ドレス_1


これ全部、ホーチミンのMinh Khoaのもの。Sketchの現代ウエディング事情特集で、純白のものを見て一目ぼれ。
以来憧れなんです…高いんだけどね。でも日本だとレンタルでも結構するっていう話を聞いたり、あと、うちの、一人娘の結婚に盛り上がっている母が「ハノイで出会って結婚したんやったらアオザイやろ!」と押してきたのもあって、ていうかこの時点でいかに成人式の着物姿が微妙だったか…て話ですよ、1ミリも薦めてこなかった。
アオザイなら、紋付に並んでも確かにそれほど違和感もないと思うし…
着たいなーここの着たいなーーーー




まず痩せろ。