ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

新妻 @ PINANG

Air Asiaで一時帰国するにあたり、どうしてもマレーシアで一泊せなあかんのが分かったんで、なれば二泊しよう、そうだいっそペナン行っちまえ、と思いつき、今ペナンにいます。

入国審査を終え、国内線乗り換えの前に腹ごしらえ。いつものマックナゲット。入国審査で指紋認証がされず(管理官に「あーいいよいいよ」と言われた。ええんかいな)、一抹の不安を覚えつつ。あと、今日初めてweb-check inを済ませての国内線搭乗。荷物預けないならカウンタースルーでいい、とは聞いていたものの、いざとなると不安。普通に乗れたけどね、割と沢山のお客さんが不安がってたよ。

ペナンではCheong Fatt Tze Mansionに投宿。プラナカンの邸宅を改装したヘリテージホテル。ブルーの外壁が美しいこちらのホテル、内部見学ツアーも行っていますが、写真撮影禁止。
宿泊者のみ、館内の写真を残すことができるのね。
PC無しで来たので、ブログのアップはiPodから。写真もカメラから移せないので、ホテルの写真アップするにはiPodで撮らなあかんのやけど夕方着でしかも小雨がぱらついていたので、上手く撮れず。写真は明日。

明日は一日観光じゃ。