ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

日本で食べたうまいもん・まとめ〜後篇

以前、GIGAZINEで見て衝撃を受け、一度食べてみたいと思ったものの、その後色々ゴタゴタがあって忘却の彼方に。
ある日Twitter上の友人のツイートをみて思い出し、すぐその場で「行きたい連れて行け」とツイートしたら、Cぷが連れてってくれました。

クア・アイナ!!(参考→『ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた』@GIGAZINE)

記事を探してみたら2009年2月だって。2年10か月越しの想いが、今…!!


ナゲット。
17122011_1


アボカドバーガー!肉も美味しいけど、玉ねぎ!玉ねぎがいい仕事してるんです。
17122011_2


丁度店頭にチーズクーポン付ピンズのガチャガチャがあったので、やってみた。
IMG_0436_convert_20111229222302.jpg

確か8回やったんだ。で、6種類中5つ集まったところで辞めた。残りの一つはドリンクカップモチーフで、別にいらなかったし。まだ手元に2枚クーポンあるんだうへへ。


ちなみにこのクア・アイナのある難波パークスでは夫へのお土産に、パンツ買ったパンツ。可愛いの。


夜は神戸に出る。


神戸・近藤亭 Quiche ya きっしゅや
IMG_0110.jpg


各種きっしゅと、チーズの盛り合わせ
17122011_3


鴨のローストと焼き林檎
17122011_4


子羊のトマトソース煮込み
17122011_5


ごちそうさまでした!



◇◆◇デザート編◇◆◇

ハーゲンダッツ!!!

ハーゲン_1

ハーゲン_2

ハーゲン_3


デュコブの、八海山とバニラのアイスクリーム。食感がしゃりしゃりしていて、後味が日本酒。
八海山アイス

八海山アイス_2


日本は美味しいものがすぐに手に入ってうらやましいなあ、と帰るたびに思います。
ちなみに、ペナン+日本10日間で一番多く食べたのがハンバーガー。
マクド×4、モス×1、ロッテリア×1、クア・アイナ×1、バーガーキング×1。こ、これはちょっとどうかと…