ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

今時期のハノイは疲れがたまる。

もうやだ、ハノイ…渋滞に次ぐ渋滞で、バスは来ないし来たら混んでるし乗っても動かないし…('A`)

IMG_4532.jpg



今日は、10時半に家を出て、まず国立歴史博物館に行って

IMG_4348.jpg

IMG_4368.jpg

↓辰年なので、企画展・龍をやってました。
IMG_4379.jpg

IMG_4512.jpg

そのあと2番のバスで、Nguyen Traiまでビザを取りに行って、

それから再び2番のバスでベトナム航空のオフィスへタイ行きチケットのリコンファームをしに行ったら、「クレジットがあるからしなくてもいいよー」なんて言われて、

歩いて食堂街まで行って、32番のバス(これがまた来ないは来たら混んでるは)に乗って家まで帰ってきて、

それが夕方5時過ぎ。部屋に入って速攻ヤクルト2本一気飲み。
朝から水一滴も飲まず、米一粒も食べずだったので(´;ω;`)


午前中は春の気配すら感じたというのに、午後から曇り+冷たい風ときたもんだ。ハノイの気候は辛いなー。
明日の天気が心配。明日はホーチミン廟からホアンキエム湖へ行って、そのあとバインチョイタウの店行って、またホーチミン廟へ戻るんだ。写真撮るだけのために(´・ω・`)フゥ


…よしブログに書いた!これで明日は絶対にホーチミン廟行くはず。