ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

箱から籠へ

IMG_5342_convert_20120131161924.jpg

夫の会社には毎年、テトのプレゼントが取引先からわりとわんさか来るのですが、「これツナに」と、お酒やらお菓子やらコーヒーやらが詰められていた空き籠を持って帰ってきました。
持って帰ってきたのに、全く中に入る気配がなく、夫は「ツナめ…」と何やら憎々しげにつぶやいてましたが、持ち帰ってから1週間ほどたってようやく、ツナが入りました。

日本で買ったツナの服が、着せてみたら後ずさりして脱いだほどに嫌がられた(ポンチョ着せる→ツナ、ポンチョ着用状態で後ずさり→なんだどうしたと見ていたら、トランクの角にポンチョの裾を引っかけ、そのまま後ずさりを続けて脱ぐ→私驚愕)ために、ほったらかしになっていたのを、昨日かごの中に敷いてみたらば夜にちょこんと。


ちなみに去年はDai Vietビールの段ボールだったのに!ツナ、出世したね!

TSUNA+(65)_convert_20120131165337.jpg