ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ハノイで大陸を渡る。イタリア編

IMG_5586_convert_20120206232451.jpg

今日は暖かかった!春が来たと錯覚した。

お昼、イタリアン行ってきました。Tちゃんとふたりで。
IMG_5566.jpg

美味ながら最恐のパン。もっちもちで美味しいんだけど、異常なまでの腹持ちの良さが、私たちを地獄に落とす。
IMG_5568.jpg

ピザ、ナポリ。アンチョビうまうま。
IMG_5571.jpg

ラザニア。ちっさ!ちっさいの、これ!
IMG_5573.jpg


…で、注文したものを見たとき、二人でシェアするんだから、これは余裕でデザートコースだな、と思った。
思ってたのに…!!!!!

何この満腹感ー!もう入らないよ、食べ物なんて視界に入れたくないよー!
ティラミス?何それ罰ゲーム?…という状態に陥ったので、デザートなし。ティラミスーーーーー!!!!(涙)

うー、皆さん、食前のパンには注意ですよー。
ところで、私はカルボナーラ食べたくてここ来たのに、何でラザニアになったのかな。

IMG_5577.jpg
◆Luna d'autunno◆
Add:78 Tho Nhuom
Tel: +84-4-38237338

ここも老舗の域に入ってますよねー。確か3、4年前に一回行ったきりだったなあ、移転前に。

同じイタリアンなら、私はBa Trieu通りの『IL GRILLO』の方が好きかなーあっちにも1回しか行ったことないけど!


昨年知り合った方のブログ読んでて、イタリアに行きたくなった。
イタリア行くならフィレンツェだけでいーや、と思ってたけど、ローマもいいなあ、とご飯の写真を見て思った。
あたしも食べたい、モッツァレラにピザにパスタにティラミスにジェラート…
再来年以降だなあ、行くなら。今年はハンガリーとインドだし、来年は別に行きたいとこあるし。

あーでもイタリアだったら、一人旅でも夫の心配は少ないのかなあ…いやでもグルメ大国イタリアに行くなら、誰かと一緒に行って、いろんなもの頼んでシェアしなきゃ!
いつか二人で行けたらいいなー。