ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

バンコク行って帰ってきた。

IMG_0239_convert_20120308232918.jpg

9年ぶりのタイ航空で、バンコク行って1泊だけして帰って参りました。暑かった…。

今回行ったところは、IMPACT Muang Thong Thani。
IMG_0217_convert_20120308231708.jpg

何のために?これでーす!!!!
IMG_0292[1]_convert_20120308235440

IMG_0218_convert_20120308231957.jpg


別にラルク大好きー!ってわけでもなく、いや曲は好きだけど、実はhydeのボーカルは苦手。
今年に入って夫に、『Stay Away』のPVを見せてもらってから、自分で色々検索して聴いてりしているうちに「嫌い」から「好き」の方へ寄りつつあったときに、twitterでライブ情報を知り、よっしゃ行ってみっか!と勇んでチケットを予約したのが1月半ば。
2か月長かったような短かったような。
B'z以外のアーティストのライブって、5年前だかのBON JOVI以来だわ。

ガイドブックで見た、「開演前の国歌斉唱で全員起立」も初体験。すごいね、ロックコンサートでもやるんだ…。

で、肝心のライブはもうね、音も鳥肌立つぐらい凄かったんだけど、席がステージ真横の前から5列目ってことで、アーティストが演奏し、歌っているのが肉眼ではっきり見えたんで、大興奮。
1列目の子たちなんてhydeに触れてたからね。いいなー。
あとびっくりしたのが、ライブに来てた人の7〜8割が(多分)タイ人で、なのにみんな歌えるんだよねー歌詞覚えてるの、ちゃんと。アリーナ全部で大合唱。
『Stay away』なんてかかった日にゃあ、みんな踊り出すんじゃないかとひやひやしたわ。踊らなかったけど(そらそうだ)。
あと、tetsuが、バナナ投げがものすごく上手かった。

正直会場入りした時点ですっごい疲れてて眠くて仕方なかったんだけど、いやあ目が覚めたわ。行ってよかった。


もう1つ、ライブ同様に感動したのがタイ航空のシート間の広さ。普段LCCしか乗らないから…


またね、バンコク。
IMG_0241_convert_20120308231209.jpg

暮れゆく空に輝く月(これ月です)がきれいだった。
IMG_0265_convert_20120308230915.jpg


別府時代からの友達がバンコクにいるもんだから、敷居が下がって下がって、もしかしたら今年あと2回ぐらい行っちゃうかも。
その友達と今回も会ったんだけど、「めっちゃ色んなとこ行ってない?」て言われた。
確かにここ3年ほどで結構な回数飛行機に乗ってるんだけど、ほとんどバンコクかマレーシア。実はそんな言われるほど色んなとこ行ってないんだよなあ…
もっと色んなとこ行って、色んなものみたいなあ、いつか自分の子供に語って聞かせたい。