ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

またえらい寒うなりましたね。

夫に「で、ラルクは何を歌ったのさ」と訊かれたので、覚えている限り、ランダムにリストアップ。

・xxx
・Good Luck My Way
・Chase
・Forbidden lover
・Driver's high
・Honey
・My Heart Draws A Dream
・Stay away
・Seventh Heaven
・Blurry eyes
・Winter fall
・Ready Steady Go
・あなた
・虹
…あと1曲、タイトルの分からない曲があって(それも初っ端1曲目)、覚えてるのはこれだけか。
なんかLinkも歌った気がするけどなあ…気のせいかなあ。
私の中でラルクは『Dive to blue』で止まってたから、ここまで思い出せたのはすごい。そりゃライブ前にかなり聞き込んだけどもさ。

てかこんなの、家ですればいい話なんだけどね。覚えてるうちに書かないといけないし、あと書く方がぽんぽん言葉が出る。私は話すのが上手くない。

※訂正※<正確なSet list>
01.いばらの涙
02.CHASE
03.GOOD LUCK MY WAY
04.HONEY
05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION
07.瞳の住人
08.X X X
09.fate
10.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM
12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

(Encore)
E1.あなた
E2.winter fall
E3.Blurry Eyes
E4.虹

聴いててすごく懐かしい気持ちになって、でもタイトルがどうしても分からない曲があったんだけど、『Fate』だったのか。


パリ行のヒントをいただくために(メインはパリじゃないけどパリ行に対するテンションが高い)、知り合いの方のお家にお邪魔する。塩をいただいた、わあい。
ガイドブックも借りたので、これから計画を立てるんだけど、パリ半日ぐらいしかないのに、見どころがバラバラ過ぎて泣ける。


そして今、家電のメンテナンス中なんだけど、大家さんと洗濯機の話になった。
大家さん「手で洗ってるの?!洗濯機使えばいいのに」
わたし 「え、だって…」
大家さん「使えるのよー長男が『壊れた』って言うから、今日ついでに直そうと思ってたんだけど、昨日私が使ってみたら普通に使えたのー」


あー長男、一度に大量の服を洗濯してたし、それでかな?
てかあいつもう洗濯機使うな。
(長男が洗濯するとロクなことがない)