ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

食のミニ・トリップ in Hanoi

連休はハノイに留まる!…とは決めたものの、やはりどこも行かないのはちょっと寂しいよね…
というわけで、せめて食だけでも!と、普段行かないレストランへ行ってきました。


まずは、タイ。
DSC_1344_convert_20120501031120.jpg

DSC_1360_convert_20120501024128.jpg

◆Thai Elephant◆
Add: 73 Bui Thi Xuan
TEL: 04-8586-7090

前から行きたかったとこ。
今回食べたのは、パッタイ(炒め麺)。ガイヤーン(鶏の炭火焼)は売り切れ。しくしく。
パッタイはとてもいいお味でしたー。夫はグリーンカレーをチョイス。まろやかで、マイルドな辛さ。美味。


続いて、中国。
DSC_1452_convert_20120501025049.jpg

◆Dragon Chinese◆
Add: Hanoi Hotel, D8 Giang Vo
TEL: 04-3845-2270

オーダースタイルの飲茶ビュッフェ!やっぱ中華料理は中華系ホテルよねー、ということで。
日航の桃李もおいしいけど、敷居が…。

お店の人のおすすめに従ってオーダーした、蟹の卵の乗った海老シュウマイ(Xiu maitrung cua,メニュー番号02番)が美味!美味すぎて、3皿食べた。
DSC_1470_convert_20120501025526.jpg

マンゴープリンもとろっとろクリーミーでとろけたランチタイム。


こちら、安定のベトナム。
DSC_1480_convert_20120501030656.jpg

◆Binh Minh◆
Add: 5 Ly Van Phuc

言わずと知れた焼き鳥の有名店。いやあ鶏もいいけど、やっぱり一押しは蜂蜜を塗って炭火で炙ったフランスパンだよね!

というわけでー、おいしい思いをした連休。ごちそうさまでした!