ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

関西のおいしいもの、いくつか集めました。

最近食べ物を撮るのが好き。で、写真がいくつかあったので、今回の一時帰国についてのラスト記事に載せることにしました。
何の参考にもならない記事です。まじでまじで。

@神戸

◆EVIAN COFFEE SHOP◆
BGMを流さず、静かな空間。
立ち食いそばでも引っ掛けるように、アイスコーヒーを頼んで飲み干したらすぐ出て行くお客の多かったのが印象に残ってます。
DSC_7751_convert_20120803185529.jpg


◆観音屋◆
デンマークチーズを使ったチーズケーキで有名なお店。地下にあるカフェスペースは独特な雰囲気。
DSC_7802_convert_20120803185858.jpg



@京都

◆八代目 儀兵衛◆
こちらの自慢はお米。私は親子丼しか食べません。ライスワインが甘くて美味しかったです(昼酒)
DSC_7680_convert_20120724192344.jpg

DSC_7697_convert_20120724192646.jpg

DSC_7699_convert_20120724192951.jpg

京都の茶房は辻利(漢字違うけど)が有名ですが、一応私も行ったけどすんごい行列なんですよね。
結局、販売スペースで売ってた抹茶ソフトを買って、どんどん伸びていく行列を見ながら食べてたんですが、このソフトクリームはおすすめ。味も濃いし、コーンの先までクリームがぎっちり詰まってるので、並ぶのがだるいなら、これだけ食べればいいと思う。



@滋賀(通販)
◆Club HARIE◆
バームクーヘンの有名店。『はなまるカフェ』のおめざだったかなんだったかで、母が「食べたいからあんた注文して」というので頼んでみたら、柔らかくて美味しかったので、今回帰越のお土産にしました。
ただあんまり日持ちしない…ので、渡せる人と渡せない人がでてきてしまってます。
DSC_8000_convert_20120803191245.jpg

このリーフパイは美味。そしてでかい。あと、バームクーヘンを乾燥させたドライバームも美味しかった!
DSC_8007_convert_20120803191700.jpg

日本はお菓子が美味しくていいやねえ。