ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Con meo

最近天井からカサカサッ…カリカリ…と小さな音がするようになり、おおこの家にも鼠が…と思ったら、

あらかわいいー!
DSC_0481_convert_20120927154749.jpg

そういえば3日前ぐらいかな、大家さんとその娘が「コンメオ、コンメオ」と言ってるのが聞こえたわ。飼うことにしたのね。今は5階の物干し場にいます。私が日本から戻っても、そこにいてね!触らせて!

DSC_0474_convert_20120927154129.jpg

猫って軟体動物なんじゃないか。


しかし子猫はよく動く!写真なんて撮らせてくれない。ツナもこれぐらいの大きさのとき、元より人見知りで私に慣れてなかったのもあって、子猫時代の写真は1枚しかない。過渡期の写真を入れても片手で足りるぐらい。長じた(太った)今、あんなちょこまかした動きはしないけど、カメラを向けたら動く。寝てても目を覚ます。憎たらしい…



嗚呼憎たらしい。
DSC_0434_convert_20120927155639.jpg