ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

コンデジのもどかしさ。

昨日、アクセスカウンターを見ていたら、久々に一日の訪問者数が30人になりまして。
一体何事か、と思いつつ、ブログのテンプレートを変えた時に解析を入れるのを忘れてて、原因究明ならず。
夫に聞くと、ベトナム航空の機内誌で、「おこわ」が特集されていたとかで、その影響ではないか、と。確かにここ数日、「おこわ」づいていてるしね。
でも私、Xoi Yen(=ソイ・イエン、35B Nguyen Huu Huan)と、Nam 76(記事→)しか行ったことがない上に、それだって頻繁に行ってるわけでもない。実はXoi Yen単独で記事にしたこともない。
どちらにせよ、アクセス解析ができてないのだから、真相は闇の中。


本題。

夫がインターコン方面に用事があり、「だからサンドイッチ食べよう!」と連れてこられたのがここ。

PB040022_convert_20121105180530.jpg
◆The Cart◆
Add: 88 ngo 1, Au Co
Tel: 04-37186967
New Hanoianなどでも取り上げられている、有名店(私は知らなんだが)。デリバリーも可。

PB040040_convert_20121105183353.jpg
(↑クリックで拡大)
こちらで売られているサンドイッチ、すべてハノイの道の名前がつけられています。

PB040032_convert_20121105181903.jpg
私が注文した、『Van Mieu(=文廟)』。
特筆すべきはこのフランスパン。少し固めですが、もっちりしていて、ちょっとベーグルっぽい食感。中に挟まれたチキンカツも悪くない。味は薄めなので、お好みでケチャップを。
夫は『Cha ca』を注文。出てきたのはツナサンドで、なるほど「ca(=魚)」か。

PB040050_convert_20121105182632.jpg
ケーキもあるよ!
キャロットケーキはハイランド・コーヒーや『La Place』などでも食べられますが、しっとり感はここのがトップ。レベル高いと思います。


************************

PB040020_convert_20121105183010.jpg

この記事の写真はニュー・コンデジで撮りました。『OLYMPUS Tough TG-620』。ちなみに上の写真は『Indigo Store』で買ったカメラポーチ、30万ドン。
防水・防塵カメラが欲しいなと思っていたところ、日本の家電量販店で、現品限りで安く売られていたのを買ったもの。いつもは違うカメラなのですが、来年の旅に備えて買ったこのカメラに慣れるため、一日持ち歩いてみた。ホワイトバランスが思うようにならず、もどかしい思いをしました。
でもこれだけ撮れたら満足。早くオリンパス・ブルーの美しさを体験したいと思う次第であります。