ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

晴れの日は続くよ

ある日の『La Place』。
1階のカウンターにキャロットケーキが山積みになっていたので、2階に上がって意気揚々と「キャロットケーキ!」と注文したら、「ありません」と言う。絶句。そんな私の様子を見て、確認してきますというスタッフ。

どうやら焼きたてだったようです。確かに、ほんの数十分前には品切れだったんだろうけど、それをベトナム語で他のスタッフと喋ってないで、私に説明してください。英語で注文が取れれば、接客はパーフェクトだと思ってる?


そんな感じで、たまに「むぅ」と思うこともあるけど、まあそんなのはここハノイにおいて日常茶飯事なわけで、私はやっぱりここが好きだ。飲み物も美味しい、ケーキもいける。まだほんのり温かいキャロットケーキは、ふうわりしてて、美味しかった。
ただ、フードは頂けない、らしい。


ひこにゃんが描きたかったのに…