ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

明けましたな!!

明けましておめでとうございます。ハノイ、寒いです。
2013年も、特に役に立たない情報や、やり場のない怒りなどをつらつらとブログに書いていく所存でございます、はい。あ、きれいなものや、楽しいこともね。


本当は自分の2012年を振り替えるべく、載せる写真など選んでたのですが、あまりにも遊び過ぎてて、ちょっと自分に嫌悪感を覚えたので、辞めてしまいました。今年はもう少しおとなしくしていようと思います。

2012年は、友人の幸せな門出を見送ることができた、いい年でした。
何年も会っていなかった友人たちと久しぶりに会えた、再会の年でした。
また新しい場所へ行ったり、見知った場所の知らなかった部分をを知ることのできた、発見の年でした。
一方で、母の入院や、曾祖母が虹の橋を渡るという悲しいことのあった年でもありました。


2013年という年に望むことは、私の大切な人たちが、健康で、笑顔で毎日を送れることだけです。

人を恨まず、嫌わず、羨まず、穏やかな心で1年を過ごしたいなあ。私、心が狭いから…。