ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

あの関西屋台の味を、ハノイで

ところで、「いか焼き」って聞いてみなさんどんなものを思い浮かべますか?

新潟出身の夫は「イカの丸焼き」というのですが、関西人である私は断然「粉もん」。小麦粉を水で溶き、そこへぶつ切りにしたイカを入れ、それをクレープのように薄く焼いたもので。お祭りや、スーパーの軒先なんかでよく売ってました。
この「粉もんとしてのイカ焼き」、私の周囲に関西人が少ないせいで中々理解を得られないというか、どういうもんかを説明できなかったんですが、


なんと!



それが!



ハノイで!



食べられる!




それがここ。

DSC_6526_R.jpg
◆大阪居酒屋 べんてん◆
Add:637 Kim Ma
Tel:04-37606287

元々、夫に「ここの海老マヨが美味しい」と連れてこられたのが最初。で、メニューに「イカ焼き」の文字を発見し、それもオーダー。

DSC_6530_R.jpg

海老マヨ。海老ぷりっぷり!

DSC_6546_R.jpg

イカ焼きは安定の美味しさ。


そして、ここは鶏も美味しい!

DSC_6541_R.jpg

この唐揚げ、私の大のお気に入り。他にも鶏のミックスガーリック炒め…だったかな?鶏の様々な部位を、にんにくの風味をつけて焼いたものがあって、それもすごく美味しかった!
ドリンクの種類も豊富です。さすが、日本人の方が厨房に入っているだけあってクオリティ高し!

価格は少々高めです。『やんちゃ』より若干安いかな?程度。でも味はとてもいいので、ぜひ!
個室、テーブル席、カウンター有り。ただ見たところ禁煙席はないようなので、タバコの煙は気になる方は、個室へ入るといいかな、と思います。