ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

日曜日はとにかく歩いて

今日という日を、何と呼ぼう。


DSC_8649_R.png

本日のスタート地点は、こちら
久しぶりに行ったら英語付きメニューができてました。


お昼ご飯。今日のヒット、Mau Dich風揚げ春巻(Nem Mau Dich)。
DSC_8689_R.png




ここから歩いて、Nguyen Truong To通りへ。



目的はChe xoai。ミルクの下には果肉たっぷりのマンゴープリンが。実に4年ぶり!
DSC_8702_R.png
◆Minei◆ ←訂正:『minci』
Add: 2 Nguyen Truong To




再び歩いて、今度はPhan Huy Ich通り。
DSC_8707_R.png


カフェで休憩。ここのコーヒーね、美味しくなかった…(またかよ!)
DSC_8720_R.png



で、またまた歩いて鉄道高架下の市場を通ってHang Khoai通り→Hang Cot通り→Hang Ma通り→Hang Chieu通り→Hang Giay通りときて、Ta Hien通り。
DSC_8759_R.png


…でテーッとホアンキエム湖畔まで。


結果、今日歩いたルートはこうなりました↓
より大きな地図で 28 Thang 4 を表示

あ、ルートとかそんなんどうでもいいわなんて言わんといてください。
我々夫婦、ガチ切れしながら約1時間かけてこのマップを作ったんです!(途中で線は消えるし勝手にルートが変わってるしええいグーグルめ…)
努力を認めてとは言わない。でも見て!お願いだから見て!



総距離、実に5?!!歩いた歩いた!
ついタクシーに頼りがちな私たちですが、今日は歩いた。なんかタクシーに乗るのももったいない気がして。
この上ない達成感を抱きつつ、IPHの『祭』のラーメンで1日を締めくくり、そしてまた家まで歩いたのでした。