ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

モロッコの旅 2日目・朝のマラケシュ

モロッコ2日目の朝は(なぜか)5時に起床という優等生っぷり。何しろこのリヤドのテラスからの眺めが案外よかったので、日の出が見たいと早起きしたのです。…何だかんだぐずぐずしてたら、陽、昇っちゃってたんだけどね。

DSC_0181_R.png


リヤドの朝食は8時半から、ということで、せっかくなので散歩しようと夫に連れ出されました。面倒だなーと思いつつ外に出てみれば、朝のマラケシュは空気がさらりとして、人通りがものすごく少なくて、静謐で、美しかったです。
ベトナムで朝7時台っていうと結構人がいるので、そんなところに異国情緒を感じる。

DSC_0190_R.png

DSC_0193_R.png

DSC_0194_R.png

DSC_0196_R.png


スークもこの通り。
DSC_0199_R.png

DSC_0214_R.png


朝のジャマ・エル・フナ。清掃が終わったぐらいのタイミングで、ものすごくきれいでした。
DSC_0221_R.png

DSC_0223_R.png


朝の遅いムスリムたち。しかしオレンジジュース屋台は開いてます。
おっちゃん、一杯くんな!
DSC_0225_R.png

DSC_0226_R.png


リヤドに戻って朝食。パンと、ジャムと、フルーツのシンプルな朝食で、これがめちゃくちゃ美味しかった。
DSC_0245_R.png

ホブズ。
DSC_0253_R.png

こんなビジュアルですが、パン・オ・ショコラ。外はさくさく、中しっとりでものすごく美味しかった!この旅No.1パン。このパンを食べるためだけに、またここに泊まりたい。1泊しかしなかったのが残念。
DSC_0249_R.png


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村