読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

モロッコの旅 5日目・夕刻のマラケシュと輝くフナ広場

まだまだしつこくマラケシュです。

ロバ現役。
DSC_1378_R.png

等間隔で寝る猫。
DSC_1384_R.png

ピンクシティ・マラケシュ
DSC_1392_R.png


マラケシュのメディナ(旧市街)は城壁で囲まれたようになっていて、19の門が存在します。その19の門の中で最も古いのが、アグノウ門。「黒人たちの門」という意味のこの門は、12世紀の建築。
DSC_1400_R.png

門の上にはコウノトリが巣を作ってます。
DSC_1406_R.png


フナ広場の夜景を撮りたい!…というわけで、某テラスカフェに登ってみました。若干拷問のようでした。
日の沈むのは遅いし風強いし寒いし
ついでにここのドリンク高いしってまあそれは良しとして、ミントティの不味いこと不味いこと。7UPとかペットボトル飲料を飲むことをおすすめします。


でも、上から見るジャマ・エル・フナは面白いので登る価値あり。何せこんな踊ってる人の写真を撮ってもお金を請求されないし。ってそこ?
DSC_1442_R.png

DSC_1491_R.png

DSC_1499_R.png



ただちょっとあまりにも寒かったので、日没までの間に夕食をとることにしました。
ウサギのタジン。ガイドブック見て、「へーウナギのタジンか、珍しいな…」と思ったら兎でした。わあ。
フナ広場の北側にある、『Tiznit』のウサギのタジン。噂に違わず美味しかったー(*ノ∀`*)
ソースが少なくって、ああもっと…もっと…(;´Д`)と言いながら完食。うさぎ、初めて食べたけど鶏っぽいね。
DSC_1533_R.png

早く行き過ぎたのか、お店に入ったらお客さんはいないし、店員さんは食事してるし、気まずさMAX。ウサギのタジンは小サイズを頼んだら「小はないから大にして」って言うし。何でや…いや、いいんだけど。


いい感じに暗くなってきたので、再びテラスカフェに戻りますブルブル
DSC_1541_R.png


おお!!(奥に見える塔がマルボロっぽい)
DSC_1546_R.png


すごいすごい!!!きれい!!!ブルブル←超寒い
DSC_1568_R.png

そして夜が更けるほど人出は増えていく。
DSC_1681_R.png

DSC_1687_R.png

DSC_1700_R.png


いやあほんっとに寒かったけど、寒さに耐えた甲斐があった!やっぱりフナ広場は夜が一番だねよし帰ろうブルブル!!
…というわけで、写真だけ撮ったらさっさと帰りました。いやもう夜は結構冷える、とは聞いていたけど予想以上。でもジャマ・エル・フナの夜景を見ずしてマラケシュを去るわけにはいかないからね。


アイ・ラブ・フナーーー!!!!
DSC_1649_R.png

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村