ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ハノイでもマラケシュ

実は我が夫は、モロッコ出国の際のゴタゴタのせいで「マラケシュはもう二度と行かないよ!プンスカ!」って言っているのですが、しかしモロッコ料理には十分に魅了されたようで、マラケシュ滞在中から「ハノイ帰ったらあそこ行こうよー」と何度も言っておりました。

あそこ、とは…

Le Marrakech!!


◆Le Marrakech◆
Add: 88 To Ngoc Van(To Ngoc Van通りをまっすぐ行って、以前Joma cafeのあった建物のところを右折)
Tel: 0124-703-0191/04-3710-0389

言わずと知れた有名店ですね。
DSC_2806_R.png


Zaalouk salad。焼いたナスとトマトをマッシュしたもの。
メニューを見て、これ、14番の屋台で食べたやつじゃない?!とオーダーしてみたら、おおドンピシャじゃないですか。若干レシピは違うようですが。うまい!
DSC_2838_R.png


Fassi Tagineだったかな?肉団子と卵のタジン。うまい!
DSC_2837_R.png


Royal Couscous。チキンとビーフ、野菜のクスクス。うまくないわけがない!肉も野菜もやわらか!
DSC_2835_R.png


そしてモロッコ人の本気を見た気がするー!!パン!!!もんのすごくおいしい!!!あったか、ふわふわ!
DSC_2841_R.png


家からタイ湖方面が遠いので、もう2年近く行ってなかったLe Marrakechですが、うーんやっぱり美味しい!!これからはちょいちょい行こうと思います。
それにしてもタジン鍋って偉大な発明だなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村