ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

イタリア人の、イタリア人による、万人のための。

店員の態度があまりよろしくなかったので、悪口を書いてやる…なんて思っていたら料理がおいしくて私が負けた、というお話です。


DSC_2499_R.png


Casa Italiaへ行ってきました。正確には、Casa Italiaの中にあるカフェへ行ってきました。


◆Cafe Italia◆
Add: 18 Le Phung Hieu(ソフィテル・レジェンド・メトロポールのレストラン・アンジェリーナの斜め向かい)
Open: 9:00-21:00(ただしキッチンは17:30にクローズ)

Casa Italiaは元イタリア大使公邸を改装して作られたイタリア文化センターで、その中にカフェもあります。
実は私たちが行ったとき、パーティーをやっていてですね、子供は走る、店員はてんてこ舞い、「食事できる?」って聞いたら「え、何を?」って言われる、などなど…で、まああれですよ、イタリア文化センターっていうぐらいだもの、サービスには期待しちゃうじゃないですか。それがその辺のベトナミーズ・レストランとあまり変わらなかったもんだから、空腹なのもあって私、不機嫌だったんですよね(まあでも所詮カフェだしね)。
頭の中でボロッカスにけなしつつ、料理をオーダー。


コーヒー。さすがに美味しかったです。また最近新しいカフェに行ってはまずいコーヒーを飲まされてたから尚更。
DSC_2473_R.png


そしてボロネーゼ。
DSC_2479_R.png

まあこの記事自体出オチなので改めて言うまでもないんですが、これ、もんのすごい美味しかった!!
まず一口口に入れるとトマトの鮮烈な酸味が舌を包みます。そして飲み込んだ後、ほのかに残る肉の甘味。すごい。何て絶妙な味付け。さすがイタリア。ブラボー、イタリア!!!

パンも付いてきます。
DSC_2492_R.png

フードメニューはパスタの他に、フォカッチャやパニーニなど。あくまでカフェなので、軽食オンリーです。
DSC_2494_R.png


お会計のときに1枚のカードがついてきた。見ればタイ湖方面にある「Da Paolo」のショップカードじゃないですか。ああ、系列店なのね。
満足しました。いいのよ、料理さえ美味しければ、もう。美味いは正義!また来るよ!!


庭にはVespaの展示がされており、そちらも必見です。写真ないけど。普通に展示してあるだけなのに、何となくおしゃれに感じるのは、何が違うんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村