ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

友達を案内した場所まとめ。

東南アジア某国から友人が遊びに来た(日本人です)ので、あれこれ食べてきました。
3泊4日の長くない日程で、特に友人からのリクエストがなかったこともあって、そのときの状況や気分で食べるものを選んでいたら、


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧

..... __ (     )  どうしてこうなった・・・
 ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
      ( ./     /


1日目:
Paris Deli(13 Nha Tho)のミルフィーユ。いつもはプリンだけど、たまにはね。ここのココナツケーキも好き。
DSC_3253_R.png

Pineapple(35 Hang Buom)。
一時期味が落ちた…?と思いましたが、盛り返してました。よかった。
DSC_3257_R_20130613230726.png

DSC_3260_R.png

DSC_3269_R.png


31 Dao Duy TuのChe Khoai(芋のチェー)。どう言い訳しても天然由来のものとは言えない色をしていますが、ものすごくおいしい!ほっくりした芋がいい味をしています。奥に写ってるChe Chuoi(バナナのチェー)も好き。
DSC_3280_R_20130613230720.png




2日目:
Little Hanoi(23 Hang Gai)のフレンチブレックファースト。ここも一時期味が落ちてたけど、久々に食べると味が戻ってました。ふわっふわ。そして食べた時間が遅すぎてお昼ご飯どころじゃなくなった…
DSC_3299_R.png


夕食。どうしてこうなった大賞。
DSC_3342_R.png




3日目:
夕食から合流して、Hung Ben(26 Nguyen Khac Hieu)のPho cuonとPho chien phong。
DSC_3405_R.png

DSC_3418_R.png



こんなもんでした。そう、これでほぼ全部。
一応個人的に鉄板なお店を選んだつもりだし、美味しいって言ってもらえた…でも、でも何だかなあ…

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村