ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

サタデーランチはディムサムで!

噂には聞いておりました。飲茶ビュッフェが毎日食べられて、しかも土日は北京ダックも食べられると。で、でも…お高いんでしょう?と行けずにいた高嶺の花のレストラン。
そこへ、あるお方とご飯を食べに行く話になり、いざ場所を決める段階で「アコ―カードあるよー」という神の言葉をいただきまして(大袈裟な)、やっと!やっと行けました!

Sofitel Plaza Hanoi 2F、『Ming』の飲茶ビュッフェ!!


( ゚Д゚)ウマー







蒸し物やご飯・麺ものなどはオーダー式。サラダ、デザートはオーダーのほか、ビュッフェラインから選択も可能。




また、北京ダックなどは入り口すぐのところでオーダーします。


スペアリブ美味しかった!




どれも上品な味わい。パクチーが少量入っているものもありますが、まあほんのり香る程度。
一押しは海老蒸し餃子(ハー・カオ)。海老の旨味が濃い!ほんとに中国人は海老の調理の仕方が上手いなあと思います。

一品一品オーダーを受けてから作るため、フランス料理のコースのようなスピードで出てきます。食べるだけでなく、会話もゆっくり楽しめていい…若干「あれ、オーダー忘れてる?」と心配になりましたが。ハノイにいるとさあ


デザート。マンゴープリンがとてもクリーミーで、美味。他メニューからエッグタルト、チョコレートパフなどオーダーしたけど、そちらはまあ普通。マンゴープリンほどの感動はなし。エッグタルト、もう少し甘くてもよかったかなあ。あと今だから言うけど、チョコレートパフを見た時、一瞬「あれ何、この虫」と思った。





アコ―カードによる割引で、2人で67万ドン。(*´ω`*)アリガタス
ということは、通常価格で約32ドル/人。平日はもう少し安くなる代わり、北京ダックがないんだったかな。
他のホテルでも飲茶ビュッフェはいただけますが、土日はメニューのランクが下がってしまうのが難点。その点、『Ming』は週末グレードアップ。少々値段は張るものの、でもそれだけ払ってもいいと思える味でした。
洗練された味の飲茶。美味しかったー美味しかったー!!さて次はいつ行けるかな?むしろ次があるのか



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村