読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

マレーシア2013 アートなペナン。

ペナンのストリートアートはワイヤーアートだけではなく、いわゆる『ウォールアート』、壁に書かれた絵も多く見られます。基本的に今回はワイヤーアートを探し求めたのですが、もちろんウォールアートも見つければ写真に撮ったので、こちらも公開。でも私が見つけた数は少ない。とても少ない。

※路地の壁に描かれているため、色落ちや、壁の経年劣化により絵柄が分かりづらいものがあります


Ernest Zacharevicの作品群
Ernest Zacharevicはリトアニア出身のアーティストで、彼の作品の特徴は椅子やバイク、ショッピングカートなど日用品の実物を置くことで完成されること。公式HPはこちらから→。ブリュッセルにあるアートが可愛い…

・Old Motorcycle



・Kids on a Bicycle



・Old Man



・Reaching Up



・Little Boy with Pet Dinosaur



・The Awaiting Trishaw Paddler


他に『Children in Boat』、『Little Girl in Blue』などがありますが、前者はジェッティーに行かなかったから、後者は夢見が悪くなりそうだったので、写真は撮りませんでした。コワカッタ
マレーシアでは、彼の作品はジョージタウンの他にクアラルンプールやペタリンジャヤでも見ることができます。



101 Lost Kittens Project

・I Can Help Catch Rats

ジョージタウンが世界遺産に認定されて、今年で5周年。これにあたりペナンではジョージタウン・フェスティバル2013が6月7日から7月7日まで開催されていたのですが(7月7日は世界遺産認定日で、ペナン州の祝日)、これにあたって生まれた様々なプロジェクトの中の1つが『101 Lost Kittens Project』。
「野良猫たちに家を!」をスローガンとしたアートプロジェクトで、いくつもの猫壁画が生み出されたわけですが、非常に残念なことに、この猫アートについての情報を一切持たなかった私が見つけられたのはこの1つのみ。次回はペナンに猫を探しに行かなくちゃ!(また行くの?)


その他、見つけたアート。







ジョージタウンのアートについて詳しいのはこちらのページ→“Penang & George Town Street Art”
マップにあるマークをクリックすると、該当の場所にあるアートの写真を見ることができます。
各ストリートアートの詳細も見ることができるので、ペナンにアート探しに行く前にチェックしておくといいかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村