ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Cong Cafe勢力拡大中!

ハノイが誇る人気カフェ、Cộng Cafeの3号店・4号店に相次いで行ってきました。

◆Cộng Cafe◆
Add: -152D Triệu Việt Vương
-32 Điên Biên Phủ
-101 Vạn Phúc
-35A Nguyễn Hưu Huân

今回行ってきたのはVan Phuc店(大使公邸向かい)と、Nguyen Huu Huan店の2店舗。


まずはVan Phuc店。外観の写真はブレブレだったので消しちゃった。


オリジナルグッズコーナー。もちろん買えます。


使い古したバティックのソファー。「ハノイにもバティックが…!」と後日ホム市場まで行きましたが、入って数歩で断念。私市場苦手だから…





そしてこちらがNguyen Huu Huan店。見難いですが、写真左側の建物。Xoi Yenの隣です。たしかここ、以前はフォー屋(ガラガラ)で、その後ブン屋になり、迷走してるなーと思ってるうちに気付いたらCong Cafeになってました。ツバメが1羽飛んで行ってしまった…
(以前あったお店の名前が確かフォー・イエン。イエンはツバメのことで、Xoi Yenのロゴマークもツバメ)


2階


3階


4階


大繁盛のお隣さん



Cong Cafeに来たらこれ、Sinh tố cột dừa với cà phê。ココナッツシェイクにコーヒーを入れたもの。

我がベトナム人の友人はSữa chua nếp cẩmが一押し、と言っていました。もち米とヨーグルトのチェーです。夫もこれが好き。私はちょっと苦手。


Nguyen Huu Huan店ではホーローのカップも買いました。バラ柄は初めてみた!と、衝動買い。


値段は9万5千ドンとちょっと高め。特に柄にこだわりなく買うならHàng Cót通り38番の、Sắt Tráng Men Nhôm Hải Phòngで買った方が安いです。以前夫に買ってもらった鹿柄のカップは、たしか6万5千ドンだったと思います。


ところでCong Cafe、メニューが「Le-nin」という本(レーニンの何の本かは分からない。ただ『レーニン』としか書いてない)に直接マジックで書かれているため、とても見辛い。上記4店舗では、Nguyen Huu Huan店が一番見やすかったです。また、Van Phuc店ではフードも食べようかと思いましたが、朝・昼しかフードはないそうです。そのフードだって簡単なものしかないですけどね。ご参考まで。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村