ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

今更度が高すぎなカフェに行ってきた。ふたつ。

先日某国からやって来た友人夫妻。
奥様の方は私の大学時代の友人で、私と全く同じ日に、私が住むアパート隣の部屋に引っ越してきた子。初めてしたまともな会話は「すみません、トイレットペーパー貸してください…(´・ω・`;)」でした。借りたのは私です。


そんな友人夫妻がやってきて発破がかかり、ようやく、ようやく、というか今更初めて行ってきたカフェが2軒。


◆the Kafe◆
Add: 2F 18 Điện Biên Phủ


ほぼ全面ガラス張りで、明るい店内。


クレーム・ブリュレとパンプティング。


中々美味しかったです。次回はフードを。
店員の質がね、もう言い飽きたから言わないつもりだったけど、やっぱり最近の(ry




そして、そーしーてー、今更度★5つなあそこへも行ってきました!
Paris baguette!!

Trung Hoa、Big C Thang Long、Trang Tien Plazaにあるのかな。あとMy Dinh新都市区にもできるらしい。
とにかくおいしいとは聞いていて、ほうそれは行きたいねえと思ってはいたものの、まず1店舗目のTrung Hoa店は、私の行動範囲にTrung Hoaが入っていないので行かず。
Big C Thang Longも私の行動範囲になく。
Trang Tien Plazaにできてようやく行ける!…と思って突撃したら、まだオープン前だった、とかで肩すかしを食らい。
そのままずるずると行かないでいたあの日々に終止符を!


行ってきたのはTrang Tien Plaza店。


朝食も兼ねて行ったので、サンドイッチとプリンを。以前ある人のお宅でいただいたプチシューも欲しかったけど、この日は売り切れだったのか、見当たらず。


お値段



パンもプリンも美味しかった〜〜〜!!(´∀`*)
サンドイッチのパンの甘味が素晴らしいバランス。こ、この食パンは買って帰りたい(もちろん売ってます)。
この次の日も行って、カフェラテとパン・オ・ショコラを買って湖畔で食べたんですが、まーあデニッシュの美味しいこと!!大変私の中のNo.1だわ!!!


夫にはプリンをお土産として買って帰ったのですが(そして実は、Paris Baguetteに行かなかった理由はこの人が乗り気じゃなかったからさ)、夫も大絶賛。「今度の週末行こう!」とのお言葉もいただきましたので、これからちょいちょい行こうかなと思います。My Dinhにもできるし。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村