ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

「Zone 9」が閉まっちゃう?

ハノイ市人民委員会は12月3日、ハイバーチュン区人民委員会及び投資企業のビンアン社に対して送った公文書の中で、11月19日に「Zone 9」(9 Trân Thánh Thông)で起きた火災による人的および建造物に対する多大な被害を受け、安全性を第一に考えた結果、公安当及び関係各所に原因の追究と厳正な処置を求め、さらにビンアン社に対しては、同地区での経済活動及び改装工事を一旦停止し、法律にのっとって管理・使用するよう要求した。

6人が死亡した火災のあとも、同地区では依然改装工事や経済活動が行われ、新たにテナントの入る予定もあったが、ビンアン社は11月22日にはすでに、ハノイ市人民委員会に対し緊急の解決策として、「同地区の経済活動および補修・改装工事を一時的に停止」することを提言していた。

参照:Hà Nội quyết định đóng cửa Zone 9(『ハノイ市、Zone9の閉鎖を決定』, VnEconomy, 2013/12/03, ベトナム語)




…Ối giời ơi!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


えーやだ閉まっちゃうの?!


まあでも階段の手すりが外れて人が落ちたり、火事で6人が死亡・怪我人も多く出したり、道路に面した窓にガラスがはまってない状態でオープンさせてたり…では仕方ないことかもしれません。しれません、じゃないな。これは文句言えないよな。書いてて思ったわ。
実際閉鎖するとなったらいつからなのか、などははっきりしていません。いったん閉鎖して、今後「Zone 9」としての利用再開が可能なのかどうかも不透明です。もしかしたら以前のようにただの洗車場に戻るかもしれない。これは今の内に行っておかなければ…!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

いつも思うんですが、誤訳があったらすみません(・ω・`)