ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

バンコク夫婦旅・3日目 夕暮れの「暁の寺」を堪能する

タイトルの通りです。レッツゴー。

サパーンタクシンから、ターティエンまで。15バーツ。船着き場では切符売りのいるときといないときがあるらしい。今回は切符売りのおばちゃんから買いました。


しかしバンコクは都会だなあ。



相変わらずの水しぶき!



いい感じに暮れてきた。



ワットアルン、通称『暁の寺』出現。ターティエンまであとわずか。


ターティエン到着後、少し歩いて川沿いのカフェに入りました。ワットアルン、美しいねえ。



陽の沈んだ後がハイライト。


私が死んだら、遺灰はホン河に流してくれと言ってあるのですが、チャオプラヤもいいかもしれない。


ライトアップ。最終の船が7時発だそうなので、ここらへんで帰ります。


夫はシンハー、私はタイ風ミルクティをいただきながらの夕陽鑑賞会でした。



帰り道の月。


船着き場。帰りの船は1人40バーツでした。


船着き場から見たワットアルン。やっぱり美しいですなあ。



アソークへ戻って、屋台飯。唐揚げ美味しかったなー!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村