ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

NYの人気者がハノイにも。

韓国系ベーカリー・TOUS les JOURSのLandmark 72店で、IPH店にしかなかったイングリッシュマフィンが売られているのを先日目にしたので、もしかしたら、逆に今までLandmark 72にしかなかったアップルパイがIPHで売られているかも!という期待が芽生えてしまい、IPH店に行ってまいりました。

 

 

なかった。

 

 

でも、ニューヨークから最近日本にやってきた、話題のアイツがお目見えしておりまして、こいつぁあ何かの縁だな、と買って帰ることにしました。

 

クロワッサンドーナツです。TLJでは「Cronut」の名で販売しています(登録商標らしいけど、ベトナムだからいいのかな)。

 

 

断面図。

 

TLJでは現在、シュガー・カスタード・ストロベリー(?)・チョコの4種類のクロナッツが売られておりまして、写真はシュガー。カスタードクリームがサンドされています。

味は…まあドーナッツですよ。食感がクロワッサンなドーナツ。油の味。ものすごく食感が軽くて、食べ応えはナシ。美味しいかというと…。1個1万8千ドンという価格を考えると妥当かな?塩味が付いていて、紅茶に合いそう。

 

まあ何だ、話のネタに1回食べれば十分な感じ。私はリピートしません。これ売るぐらいなら、アップルパイを売ってほしいなあ。アップルパイ!