ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

日本人シェフによるイタリアン。

先日、夫に用があり、勤め先の会社にお邪魔したところ、会社の若い女の子に「ここのオーナーの方がチラシを持ってきてくださったんですー、これよくないですかー?」(ワカイネー)と、レストランのチラシを見せられました。そこで急遽、「じゃあ女子会やりましょー」ということに。

「日本人の今度」は放っておくと、いつまでたってもやってこない、というわけで、その場で日時を決め、先週土曜に決行しました。あらもう5日も経ったのね。

 

ままま、まずはいただいたお料理をダダダと。

 

前菜盛り合わせ。スペイン風オムレツ、ブロッコリーとアンチョビのガーリックマリネ、インゲン豆とベーコンのトマト煮込み

 

 

シーザーサラダ

 

自家製ジャンボソーセージ。非常に肉々しいソーセージでした。皮の内側の、挽肉感が半端ない。

 

ピザ・マルゲリータ。

 

写真右上、海老とアボカドのピザ

 

アマトリチャーナスパゲティかな?ボロネーゼだったかもしれない。

 

チキンの煮込み

 

デザート!ちなみにこれはオンナノコが事前に「誕生日仕様で!」とお願いしてくれたもの。ありがとーありがとー。「ハッピーバースデートゥーユー」に合わせて蝋燭を吹き消し、その後「ああ!!写真!写真撮る!」ともう一度火をつけたら、夫(女子会、と言いながら、夫も一緒でした)が「40歳になったの?」って…

 

 

 

これに2時間飲み放題(ビール、ソフトドリンク、ワイン、カクテルなど)がついて、通常70万ドンのコースが、なんと50万ドンだったのですよーーーー!!!!大満足!!超お得!!

特にピザは生地がもっちりして美味でした。マルゲリータ、おすすめ。他もまあまあ。ソーセージは好みが分かれるかもしれないな。

 

ドリンクは、ひたすらワインを。

 

この白ワインが飲み放題で提供されるものにしてはフルーティーで美味しく、対して赤が「これ、ジュース?」みたいな代物だったので、「これは白が味がいい割に安価なチリで、赤はダラットだな!」と推理。帰りにオーナーさんに聞いてみたら、「えー…何出してるかな、赤がチリで、白がダラットかな?」とのことで、撃沈。ダラットの白ってまずかった覚えがあるんだけどな…。

 

日本人がいる、のも売りの1つであろうに、スタッフが若干遊んでる感じだったのが残念。呼んでも来なかったりねー。でもピザのもっちり感はかなり好きだったので、また行くかもしれない。客層は意外にも日本人サラリーマングループが多かった!場所がKim Ma近くだし、行ったのも夜だったからかなあ。

 

◆VOLCANO◆

Add: 26 Nguyễn Chí Thanh

Tel : 04-3200-6166

Open: 11:00~15:00 / 17:00~23:00

Website: http://www.volcano-v.com/