読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

エレベーター迷子とオムライス。

先週だったかな?祝日に友達とご飯行こう、ということになって、場所決めのときに「Vetterに載ってた日本風カフェ行きたい!」と言われました。

ああ、あそこね、私も行きたいわ、と思って調べてみたらそのカフェ、4月14日オープンとのこと。仕方ないね、というわけで祝日には韓国料理を食べに行った。

そしてその後オープン日は16日に変更となり、「行きたいなーでも一人で行くのもなー」と思ってたら、昨日大学時代の先輩から「ご飯行こうー」とお誘いを受けまして、「今や!」とばかりに行ってまいりました。

 

さてそのカフェとは、Landmark 72の8階にオープンした、『東京ダイニングカフェ』でございます。
オフィス棟のエレベーターで行こうとしたら、1階のフロア選択(エレベーター脇にある機械で利用階を入力すると、その階に行くエレベーターが指示される)が何度やっても"invalid"になる。結局、適当にドアの開いたエレベーターに乗り、適当な階で降りて、そこでフロア選択をして8階まで行きました。エレベーター内にボタンがないから、乗ってからではフロア指定できないんですよね。8階に着くまでに、降りて乗るを2,3回やった…。

 

ガラス窓で3方向囲まれた店内はとても明るく、新しいので当たり前ですが、とてもきれい。白い壁と、メープルカラーのインテリアが清潔感があっていい。窓からの眺めは、ビル&道路ビューです。

 

先日、「美味しいオムライスの作り方」なんて記事を見てしまったところだったので、迷わずオムライスを注文。

f:id:hachiheo:20140418210422p:plain

トマトの酸味が爽やかな、あっさりとしたオムライス。美味しい。でも、付け合せのトマトのシロップ煮(?)は別にいらなかったかも。あと、ライスものにはスープが付いてくるんだけど、それがフォー・ボーのスープなんですよね。いやー日本の洋食には合わないと思ったよー。

メニューは他に、カレーやロコモコ丼、キムチ炒飯、フォー、などなど。日本人と韓国人がターゲットみたい。

 

こちらダイニング&カフェなので、そりゃもうスイーツを楽しみにしてきたのですが、デザートメニューはまだない、とのこと。ただ、ケーキの試食をさせてもらえるとのことだったので、お願いしました。

チーズケーキ!これは私、かなり好きな味でした。ハノイでこのクオリティはすごいと思う。通常サイズ4万ドン。

f:id:hachiheo:20140418210912p:plain

 

実はまだプレオープン、というわけで、現在ドリンク&フード20%オフというプロモーション中。いつまでやるかは不明。来週からディナーメニューも始まるそうです。

Facebookページにはパンケーキの写真や、抹茶ドリンクの写真も載ってたので、スイーツメニューの完成が楽しみ。もうしばらく経ってから再訪かな。

 

帰りは下りエレベーターを探してウロウロ。まさかのお店の真横が1階までいくエレベーターだった…。しかもちゃんとフロアボタンがある、普通のエレベーター。降りてみたら、パークソンとの連絡口のところにある、旅行会社の前のエレベーターだった。ああーここから行くのが正解だったのかー。

 

8階には他にロッテリアやVpresso、中華レストランがありました。閑散としてたな、8階…。

 

◆東京ダイニングカフェ◆

Add: Unit 0807, 8F Landmark 72, Keangnam Hanoi Tower Plot E6, Phạm Hùng 

Tel: 04-62822959

Open: 10:00~22:00

HP: Tokyo Dining Cafe - ハノイ - 日本料理店、デザート専門店 | Facebook