ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

マレーシア行って帰ってきた。~JB・LEGOLAND 中篇

さてさて、アトラクション等についてはさらっと流しまして、ここからが本番です。レゴでアジアの名所などを再現したMINILAND!

こちら、本当に見るだけのエリアではありますが、とにかくレゴの可能性の高さに圧倒されるエリアでございます。たかがブロック、されどブロック。職人技を堪能せよ!

 

<海賊>

DSC_0512 

DSC_0529 

 

<ブルネイ:スルターン・オマール・アリ・サイフディーン・モスク>

DSC_0547 

DSC_0546 

 

<ベトナム:ホイアン>

DSC_0564 

 

<インドネシア:どこだろうこれ?>

DSC_0594 

 

<シンガポール>

DSC_0651 

DSC_0655 

 

<インド:タージ・マハル>

DSC_0683 

レゴでも美しいわー

DSC_0672 

 

<バンコク:ワット・アルン>

DSC_0578 

 

<カンボジア:アンコールワット>

DSC_0704 

DSC_0701 

DSC_1388 

 

<マレーシア:ツインタワー>

DSC_0734 

 でかいよ!

DSC_1361 

 

<スルタン・アブドゥル・サマド・ビル>

DSC_0759 

 

<マスジッド・ジャメ>

DSC_0750 

 

<クアラルンプール駅>

DSC_0779 

 

<KLIA>

DSC_0625 

 

<タンジュン・ペラパス港>←ここ好き!

DSC_0636 

DSC_1418 

 

<マレーシア各州の、マレー民族伝統家屋>

DSC_1465 

 ワウ(凧)上げてる!可愛い。

DSC_1462 

 

電車も走ってます。本当に走ってます。どの国でも何かしら動いています。要所要所に設けられているボタンを押すと、ちょっと面白いので、ぜひ押してください。ほとんど子供のおもちゃ化してますが、臆することはない!レゴランドにいる間は、私たちは体の大きな子供だ!

DSC_0753 

 

ミニランドの楽しみ方の鉄則は、「目線は低く、隅々まで」!「えっあんなところに○○が!」という発見の連続です。ちょいちょいある何気無い風景がやたら愛らしい。

DSC_0537 

DSC_0598 

DSC_0743 

 交通事故まで再現しちゃうの。

DSC_0745 

 車の修理だって再現しちゃうの。

DSC_0769 

 

…というわけでMINILANDの紹介でした。本当にこのエリアを見るだけでも来る価値がある!と私は思ったよ!!LEGOLAND Malaysiaなのでやはりアジア中心。上記の他に、フィリピン、ラオス、ミャンマーもあり、クアラルンプールの街並みもあり。どこを見ても心躍るのがすごい。これはヨーロッパのLEGOLANDにも行ってみたくなりますね!でも人多いんだろうな!

園内のレゴ作品をじっくり見たい人は、平日に行くか、金・土・日の16時以降に行くといいかもしれません。日中は日差しがものすごく強いので疲れるので、帽子があった方がいいかも。パーク自体はそんなに広くないので、夏休みシーズンなどでなければ、丸1日あれば十分だと思います。曜日によって閉園時間が違うので注意してくださいね。

 

【参考】Theme Park, Water Park, Hotel | LEGOLAND® Malaysia Resort - Johor Bahru