ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

マレーシア行って帰ってきた。~ペナン・小エピソード

DSC_1603 

 今回のペナンはあくまで買い物が主目的だったため、ジョージタウンはあまり歩かず。私はもう何度か来てるからいいとして、母はあれでよかったのかしら。

 

 

DSC_1589 

 ワイヤーアートのひとつ、「Beca」。何か違和感があると思ったら…

DSC_1210 

 去年は置いてあった、トライショーがないじゃない!いたずらでもされて、撤去したんだろうか。

 

 

DSC_1745 

 ホテルから極寒のタクシーに乗って、ペナンヒルにも行きました、が、ここでもやっぱり違和感。展望台に着く前に警察署が見えてきた。あれ…?と思ったら、

DSC_1750 

 展望台がこのありさま。そう、ペナンヒルの展望台絶賛工事中で、ケーブルカーの出口の位置が変わっていたのでした。展望台上にあるカフェは通常通り営業しているので、そのカフェに登る階段から夜景を撮影。ああでもやっぱり美しくない。ガスってるのはまあ、仕方ないんだけど。

 

 

DSC_1772 

 2泊3日したペナン、夕食は2回とも「紅園(Red Garden)」で。

DSC_1775 

 自分用に頼んだら、母に持って行かれたホッケンミー。お店のお兄さんがこれまた私好みのイケメンで、彼が運んで来てくれるならあと2,3皿食べてもいいって思ったぐらい…まあ1皿しかオーダーしなかったけど。

DSC_1782 

1日目の夜は休業だった、焼き鳥の店は、2日目の夜にリベンジ。ここのチキンサテ、やっぱり美味しい!また12月に行かないと!

 

というわけで、若干尻すぼみ感はありますが、今回のマレーシア旅ブログはここまで。KLは特に書くことなかったしな…。