ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ほんでホーチミンのスタバベトナム1号店に行ってきたんだよ。

HCMにはすでに3店舗あるんですが、そこはミーハーだからね、1号店に行ってきた。


カウンター。

オリジナルグッズたち。

ちょっと欲しかった、ノンラーかぶってるスタバベトナム・ベアと、干支ベア。

オリジナルグッズの中ではノートが可愛かったので、買ってきた。これは全国展開を視野に入れた表紙。

ラミントンがあったもんで思わずオーダー。意外にも美味しかったなあ、最近のスタバはケーキを頑張ってるっていうのはほんまやったんやな。(ラミントンについてはこちら


スタバの何がいいってwifiのスピードが速くて快適なこと(朝のまだ人の少ない時間に行ったってのもあるかもしれないが)。レシートひとつにパスワードが2つ発行されまして、こちらその場限りのパーソナルパスワードになるため、同一パスワードを複数のデバイスで共有するのは不可。また一度接続を切ったら、たとえ接続を切った5秒後に同一デバイスでログインしようとしても、2度と同じパスは使えません。



スタバに行ってしまえばあとはハードロックカフェに行くぐらいで、特にすることもなかったホーチミン。もう何度も行ってるし、ホーチミンじゃないとできないことっていうのも、そんなにない気がするし…。スタバ、HRC、あとはAEONぐらい?でもAEONはKLとかでも行けるし。そう、ハノイ-HCMって航空券がそれほど安くないから、結局バンコクとかKL行っちゃうんだよね。


旅の〆はドラゴン・ホットポットの味噌ラーメン。相変わらず美味しかった。デザートのプリンもね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村