読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ハノイのカフェでJamut saoのケーキが買えると聞いて、行ってきた。

買ってきたんだよ。



Jamutさんのリングケーキを置いているのは、Cao Ba Quat通りにあるYOLOカフェ。カフェとしての利用だけでなく、スタジオ的な利用も可能。さらに、アクセサリーショップも併設しています。行ってみたらテレビかなんかの撮影をやってたんで内装はあまり見れなかったんですが、最近よく見るタイプの、おしゃれを目指したカフェです。



Jamutのケーキといえばロールケーキ&シフォンケーキ、だと思うんですが、こちらで売られているのは新作の「リングケーキ」。
抹茶アズキ、パッションフルーツ、ココナツチョコ、ローゼル、紅茶キャラメル、リッチバニラ、カフェフロマージュ、マンゴーの全8種類の中から、今回はマンゴー、ココナツチョコ、紅茶キャラメル、そして絶対はずせないリッチバニラの4種類をセレクト。


見た目はローソンのUchi Cafeロールケーキっぽい。1個3万ドン(Jamutさんで直接購入だと2万5千ドン)。



実食!既に味を知っている紅茶キャラメルとリッチバニラは後の楽しみにとっておいて、ココナツチョコとマンゴーを実食。まずはココナツチョコ。

以前も書きましたがJamutさんのチョコ生地はかなりあっさり目。なので、ココナツクリームが結構主張してきます。ちょっとべたつきのある甘さ。


続いてマンゴー。


うんめえ。


マンゴーのまったりとした甘味がものすごく美味しい!クリームに移ったマンゴーの甘い香りがまた良し。マンゴー好きなら一口で幸せになれる味。生地やクリームの味が軽いので、マンゴーの美味しさを存分に楽しめます。
この真ん中に入ったマンゴージャムは、以前STAR LOTUSで買ったものがまだ手を付けずに置いてあるので、今度クレープ作った時にでもつけて食べようと思います。美味しいとは聞いていたけど、やーほんとに美味しいねえ。




基本的にJamutさんのケーキはHung Yenまで行かないと買えないし、またロールケーキも1本のサイズが結構大きいので、食べたいけど躊躇していた方も多いのでは。リングケーキは1切れサイズでの販売なので、いろんな種類を気軽に試してみたい方には打ってつけ。YOLOカフェ自体は外国人慣れしている雰囲気ではないですが、持ち帰りもできるので、お好みのシチュエーションでお好みの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆YOLO COFFEE◆
Add: 32C Cao Bá Quát(看板の下の細い道の奥にある階段を上がる)
Tel: 098-920-0756
Open: 8:00-22:30




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村