ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

TLJのアップルパイ。

TOUS les JOURSのbánh lớp táo。アップルパイっす。
個人的に、TLJでは久々のヒット。美味しい。美味しく見えないのは写真のせい。写真が残念なのが、本当に残念です。
食感は「さくっ」よりは「もちっ」寄り。そこにリンゴのシャリシャリした食感と酸味が合わさって美味しいんですわ。

私が割とよく行くのはIPH店と、Landmark 72店。というか、この2店舗しか行ったことがない。

TLJのパンって当たりはずれが結構あるんだけど、そんな中で、デニッシュは中々いけてると思うんですが、焼き上がりはIPHの方が上だと思う。Landmarkの方はいまいち不安定というか、焼き上がりが妙に固いときがある。
でもこのアップルパイはIPHでは売られているのを見たことがないし、Landmarkで焼かれていても安定の美味しさ。

そう、TLJって店舗によって売ってるものが違うみたいなんですよね。例えばイングリッシュマフィンはIPHでちょっと前から見るようになったけど、Landmarkでは売られてないらしい。

そういえば最近エッグタルトとかを見るようになった代わりに、クロワッサンにソーセージが入ったパンを見なくなった。ハム入りはあるのに…あれが一番好きだっただけにショック。再販してくれないかなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村