ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

タイに行って帰ってきたのでひとまず買ってきたもの晒します

引っ越し1週間前というタイミングでバンコクへ行ってきました。どうしても1月中に行っておきたい理由があってのことだったんですが、その理由は後述します。

とにかく買ってきたもの晒しタイ!いつも以上に写真がぞんざいです。ぞんざいだと思います。そんな変わらんかな?

 

【食器】 

DSC_0467 

去年クアラルンプールの某カフェで使われているのを見てからいいなあと思っていた、ガラスのジャーを買いましたよ(また嵩張るもんを…)。 

DSC_0470 

蓋にはストローを刺すための穴が。日本帰ったら穴のない替えの蓋も探そうかな。

DSC_0473 

お値段、1個99バーツ。300円ちょっとかな。12個買うとちょっとお得な1000バーツ、ってことですよねこれは。チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットで購入。場所はセクション15辺りだったと思います。ATMとか並んでる広い通り添いにあるお店。入り口はマーケット内部にありますが、店内は外から見えます。

今日初めて知ったんだけど、ミスドのブルックリンジャーと似てる?メイソンジャーと近いなあとは思ってたけど。私は持ち手のついてるこちらの方が好きですが。

 

 

DSC_0478 

DSC_0487 

これですよ!これが欲しくてバンコク行ったのよ!!2014年に私の心を揺さぶり続けたレリーフマグの、バンコクバージョンがとうとう発売されたのですよ!今月頭にFacebookのスタバマグファン・グループにこれの写真が投稿され、「おおこりゃ買い逃したら大変」と、すぐに航空券を予約したのです。バンコク行き航空券は安いからね、Vietjet Air様々です。レリーフマグは個数限定で、売り切れ御免。バンコクのような観光客の多い街では売り切れるのもさぞ早いだろう、と急いだんですね。別にeBayで探せば、スタバのマグぐらいいくらでも出てくるんだけど、そこは買えるなら自分で買いたい。

 

DSC_0498 

スタバグッズ、もういっちょ。クマのストラップ。かーわいいー(*´ω`*)

私、このブログでも2,3度「別にスタバが好きなわけじゃない」とか書いたけど、じ、実は大好きなんじゃない…?

 

 

【雑貨】

DSC_0529 

DSC_0502 

マルチカラーが可愛いパスポートケースは、プラチナム・ファッションモール3階の「Colorful」で。フェイクレザーの小物のお店ですが、本革もあります(棚にレザーの表記あり)。Zone 3のエスカレーターを上がってすぐのところにあるので、場所も分かりやすい。

 

 

【バス用品】 

DSC_0490 

スーパーで買える石鹸を数種類試した結果、一番洗い上がりのしっとり感や、泡立ちが良かったもの。これ、おすすめです。1個250バーツ。

バンコクで買える石鹸では、実はPanpuriのものが一番好きなのですが、値段がね…。

 

 

【食品】

DSC_0496 

ブルー・エレファントのマッサマンカレーと、バンコク在住のお友達おすすめの出前一丁とんこつ味・黒マー油付き。すでに現地で一袋試しに食べてみましたが、確かに美味しかった!海外版出前一丁はハノイでも売られていますが、バンコクの方が種類が豊富。黒はハノイで売られてないよね。

 

DSC_0552 

タイの紅茶。天を指す親指は品質に対する自信の証、らしいので試してみます。

 

 

以上、いつもより控えめなお買い物でございました。伊勢丹で見たハリオのご飯鍋、欲しかったな…でも、あれは日本で買うべきですよね。その方が絶対安いもの。でもどうせ日本で鍋を買うなら、生活春秋社のアルミ無水鍋かな…。 

 

夢を膨らませつつ、引っ越し準備、頑張ります。