The 2nd day of trip: Prague PIVO編
PIVO(=ビール)の国に来たんですから、PIVOを飲みに行きます。
注文したのはもちろん、ピルスナー・ウルケル。でっかいジョッキでいただきます。
(゚Д゚ )
( ゚Д゚)ウマー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
さて料理。適当に3品選びます。
あまりの旨さに相方、悶絶。
いまだに二人して、1日1回はまた行きたい―行きたいーいやむしろプラハに住んで週2で行きたいー言っております。
特に見た目は真っ黒焦げだったフランクフルトの皮パリ感と中のジューシーさが忘れられん。
アコーディオン弾きのおっちゃんがやってきて、こちらが日本人だと知ると、『スキヤキソング』と『さくら』を弾いてくれました。おっちゃん笑顔最高。
ここは店員さんも感じがよくて、今回の旅のベストレストランですた。
ごちそうさまでした。
写真を撮りつつ、もう1軒行きます。
(↑ただ、この写真を撮った記憶がない…)
U Fleku(ウ・フレクー)、チェコ国内でも最古のビアホール。何と1499年創業。
ここは席につくと勝手にビールが来ます。ウ・フレクー自家製黒ビール。
私の27年の人生で一番おいしいと感じたビール!微炭酸の麦茶って感じですごく飲みやすい。
すでに前のお店でお腹いっぱいだった私達、おつまみはソーセージだけ…
が、このソーセージが大きいのが一皿2本、おまけに付け合せの野菜の量も多く、でっかいパンまでついてきて、いやもうなんというか、苦行でした…おいしかったけど。
次回は1日1軒ずつで。
とにかくプラハ初日は楽しかった+美味しかった!
1日中ニコニコしてたように思います。
ビアホールのお客さんもみんなニコニコ時間を楽しんでて、あープラハいいなーと。
ウ・フレクーで陶器のオリジナル・ビアマグ(でかくて丸い)とピンを買い、大満足でホステルへ。
明日はウィーンへ移動です。