ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

まさかの。

ちょっと外に出て帰ってきたら、携帯に0510で始まる番号からの不在着信が。
ハノイが04でホーチミンが08だから、その間かあ…どこかな、ニャチャンとか?(何故そう思った…)と思ってたら、何とホイアンからでした。




結論から先に言うと、明日からのホイアン行き、キャンセル。


電話してきたのは予約していたホテルからで、中部訛りにひいひいとなりながら聞き取った内容は、「冠水のため、ホテル休業!旧市街も冠水していて、ぶっちゃけ観光無理!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


一応他のホテルの電話番号も教えてもらったけど、例えばそこのホテルに宿泊が可能だったとしても、私がしたいのは市内観光なわけですから、観光できないなら意味ないんですよ。
で、APEXのダナン事務所に問い合わせたら、「観光無理です。ホテルステイを楽しむか、冠水した街を小舟に乗って見るかの2択です」とのこと。ちなみに後者の「小舟に乗って」は、実際欧米人がやってるらしい。
明日になれば水の引く可能性もあるけれども、それも可能性は低いでしょう…とのことで、



いやー雨季に中部行こうなんて思っちゃだめだなー!!!



ちなみに私がいまだにフエに行ったことないのは、暇な時期が雨季とかぶるからで、雨季の中部は水没するからだってわかっててなんでホイアンに行こうとしたーーーーー!!!!!!!


というわけで、今年は毎月どこかへ行こうイヤーだったんですけど、11月は無念のハノイでじっとマンス決定。
あーどっか行きたいなあー!