ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ええっフランス料理?!

昨晩は市内某所でフランス料理をごちそうになりましたーきゃあきゃあ。相方が日本語教師時代からお世話になっているSさん、Yさんに誘われて。
ちなみに私、このときビーチサンダルだったんで入れるかどうかすごくすごく心配でしたが、先に入って行った西洋人がハーフパンツだったんで、あ、大丈夫かな、と。実際大丈夫だった。

19112011_1
スパイス売ってます。あとコーヒーや料理関連の書籍なども。

19112011_2
テーブルにもスパイス。おお、箸置きがシナモン!


お料理です。hachiheo、4人の中で一番下っ端でありながら、一人だけ違うコース(高い)を頼むという暴挙に出ました。この場でお詫びします、すみませんでしたSさん、美味しかったです。

19112011_14
各コース共通のスターター。ウォッカグラスに入っているのはヌクマム。飲むのです。

19112011_3
スープ。

19112011_4
前菜、エビの生春巻き。美味しかった―。

19112011_5
まぐろ。

19112011_6
フォアグラのソテー

19112011_7
お口直しのシャーベット

19112011_8
何や何や何事や…

19112011_9
牛フィレステーキ、フォアグラ乗せ。美味ー。

19112011_10
チーズ。

19112011_11
メニューのフォントが読み辛くて分からなかったんだけど、デザートがまさかのフォンダンショコラ。手を叩いて喜びました。上に乗っているのはシナモン風味のバニラアイス。


おいしかったー!!!!相方たちが頼んだコースの、パテも美味しかったなあああ
ごちそうさまでした。
こんだけカロリー高いの食べてて、話題の中心はダイエットっていうね…Sさんお会いした時よりすっきりしてたから秘訣を聞いたら、いやあストイックな食生活でした(´・ω・`)フゥ


19112011_13
◇Verticale◇
19 Ngo Van So
※スタッフの態度があまり(・A・)イクナイ!! でもお料理は美味しかったです、本当に。


その後相方とふたりではしごしちゃったり。


19112011_17

19112011_18

19112011_15
Mojito。これでhachiheo、使い物にならなくなった。4人でワイン2本あけた後にこれはきつかったわ…


19112011_16
◇Bamboo Bar◇
Sofitel Metropole, 15 Ngo Quyen
L.O. 24:00